海外ドラマ洋画好きな青学生のブログ

海外ドラマ、洋画、音楽について書いてきます。 青山学院4年

SF映画が現実に?空飛ぶタクシー、MRなど未来を変えるテクノロジーまとめ(未来予測)

1空飛ぶタクシー




f:id:nickiminaj51017:20180316053752j:image




よくSF映画で登場する空飛ぶ自動車(タクシー)が、ついに実現しようとしています。数年前までは自分が生きている間には無理だろうと思っていましたが近いうちに空飛ぶ自動車が街のインフラとなりそうです。2018年にはグーグルのラリーペイジが支援する企業が飛行実験を行うとCNNは伝えています。

 香港(CNNMoney) グーグルの共同創業者、ラリー・ペイジ氏が出資する「空飛ぶタクシー」のプロジェクトが、ニュージーランドで本格始動する見通しとなった。

この空飛ぶタクシーと、地上の自動運転により未来の移動はより早く快適になることが予想されます。地上の自動車は基本直線の移動ですが、空を飛べれば移動距離が短縮できます。

他にもUberエアバスなどが空飛ぶ自動車の開発を進めています。もし空タクシーが実現すれば、地上に加えてもう一つの大きな市場ができます。現在、トヨタメルセデス・ベンツなどが地上で争っているような市場がもう一つできることになります。

個人的には、デザインも重視して開発をしてもらいたいです。


f:id:nickiminaj51017:20180316053800j:image

 

2 MR

 

次なる技術MRの凄さがこの動画に表れています。

VR(仮想現実)はゴーグルを装着して仮想の現実を見る技術で、AR(拡張現実)はスマホなどのデバイスを通して現実に視覚情報を重複表示させる技術であるのに対して、MRは現実に仮想世界を表示させる技術です。この技術が生活の中に入ってくると現実と仮想が見分けが見分けがつかなくなりそうですね。

これからどうなるか楽しみな技術です。

 

 

3 インターネットに接続された服

 

4 ホログラム