海外ドラマ洋画好きな青学生のブログ

海外ドラマ、洋画、音楽について書いてきます。 青山学院4年

トゥルーロマンス(クエンティンタランティーノ監督映画)ネタバレなしレビュー


f:id:nickiminaj51017:20180408113204j:image

 

クエンティンタランティーノ製作、トニースコット監督の1993年のアメリカ映画です。名作映画だと言われていたので見てみました。

 

 

マフィアと警察に追われることになったカップルの話です。ストーリー自体は普通でしたが、作品に流れる雰囲気が素晴らしく、また伝えたいことも真っ直ぐで、近年の映画に慣れてしまっている自分としては新鮮でとても良かったです。

 

特に好きなのが序盤の映画館でのシーンですね。夜の映画館で、今ではほとんど無くなってしまった3本立て上映を観る主人公クラレンスとアラバマの姿が印象に残っています。

 

また、主人公がかなりのカンフー映画好き、映画プロデューサーも出てきたり、タランティーノの映画への愛が感じられました。

 

 

アラバマも服装、髪型、サングラスがとてもおしゃれでした。レオンのマチルダのように今見てもおしゃれだと感じますね。

 

 

ブラッドピット、ゲイリーオールドマン、サミュエルLジャクソンなど今では主演クラスの俳優が脇役で使われていて、とても新鮮でした。

 

随所にタランティーノ監督らしさが見れました。また、とても印象に残る作品で見てよかったです。