海外ドラマ洋画好きな青学生のブログ

海外ドラマ、洋画、音楽について書いてきます。 青山学院4年

旅猿の本当に面白い旅ランキング

 

旅猿プライベートな感じな癒し系の番組です。2008年に放送されたインドの旅を見てはまりました。

 

普通の番組はたくさんのスタッフが同行して撮影しますが、この番組はスタッフは2、3人のディレクターしか同行しません。カメラもディレクターが撮影するのでホームビデオのようで本当にプライベートな旅のような雰囲気が出ます。

 

自分も一緒に旅しているかのような気になります。ユーチューブな動画のような感じです。普通のテレビ番組、旅番組が苦手、あまり好きでないという人ははまると思います。

 

そんな感じなためか東野さんと岡村さんも普段見せないような素が出ています。岡村さんはめちゃイケの雰囲気とはかなり違っていて面白いです。

 

 

そんな旅猿の面白かった旅をランキングで紹介します。

 

1位

中国の旅


f:id:nickiminaj51017:20180818044958j:image

 

東野さんが真冬なのに上着を忘れ薄いジャージで来てしまい、スタッフと喧嘩になってしまうのですが、そのやり取りがとても面白いです。中国、蘇州広州は普通の旅番組では行かない場所だと思うのですが、それがまたいいですね。

 

 

2位

ラスベガスの旅


f:id:nickiminaj51017:20180818045008j:image

東野さん、岡村さん、出川さんという仲の良い三人が長年の念願だったアメリカに上陸しました。アメリカロサンゼルスからラスベガスまでオープンカーで旅をするのですが、アメリカという舞台がこれまでの旅猿にはない画力を醸し出していてとても良かったです。

凄い男のノリの旅で男性におすすめです。

 

 

3位

ベトナムの旅


f:id:nickiminaj51017:20180818045017j:image

 

東野さんがベトナムで船10隻に乗るということを目標にするのですが、スタッフとのやり取りが面白いですね。

 

 

4位

高知の旅

 

なんと満島ひかりさんがゲストで一緒に旅をします。女優さんなのに気取ったりせず素の顔で楽しんでます。東野、岡村さんと気が合うのかすごい打ち解けていて良かったです。高知、四万十川の景色がとても綺麗です。




f:id:nickiminaj51017:20180818045120j:image