海外ドラマ洋画好きな青学生のブログ

海外ドラマ、洋画、音楽について書いてきます。 青山学院4年

傑作アメリカドラマベイツモーテルネタバレなしあらすじとレビュー


f:id:nickiminaj51017:20180409092707j:image

 

あらすじ

家庭内の事故により父親を亡くしたノーマン・ベイツは、母ノーマと共に心機一転、オレゴン州ホワイト・パイン・ベイへと引っ越します。そこでノーマは夫の保険金で古びたモーテルを買い取り、新たに『ベイツ・モーテル』として開業することに。

 

感想

2013年にスタートしたアメリカドラマベイツモーテルですが、シーズン3まで見ました。あの名作映画サイコの主人公ノーマンベイツの青年期を描いた作品です。

 

主人公ノーマンベイツを演じるのはフレディハイモア、ノーマンベイツの母を演じるのは、マイレージマイライフなどのヴェラファーミガです。

フレディハイモアですが、純粋さと狂気を併せ持つノーマンベイツにぴったりの俳優で、かなりはまっています。

アカデミー助演女優賞にノミネートされたこともあるヴェラファーミガは、素晴らしい演技をしています。

 

舞台は現代のオレゴン州の田舎街で、ニューヨークやロサンゼルスなどの都会とは違う良い雰囲気が出ています。

ベイツモーテルについても、映画サイコで使われたセットを使っています。

 

一見B級作品のように思えますが、テンポ、内容が素晴らしく見てて飽きません。かなり面白い作品です。モーテルを経営していくストーリーですが、恋愛要素、サスペンス要素があり、早く次の話が見たくなります。

 

たくさんのアメリカドラマを見てきましたが、かなり上位にランクインする作品です。とても面白い作品なので、ぜひ見ていただきたいです。