海外ドラマ洋画好きな青学生のブログ

海外ドラマ、洋画、音楽について書いてきます。 青山学院4年

実現してほしい未来技術

グラス型デバイス

 

近年、インスタグラムのブームにより写真を撮る人が増えています。たった2、3年で街の風景が変わったと感じます。

 

自分も写真が好きで、写真を撮りに出かけることが多いです。高画質な写真をスマホで撮れる時代になり、バッグからカメラを取り出す手間がなくなり、快適です。

 

しかし最近では、スマホをポケットから取り出すというのもめんどうに感じるようになってきました笑

めんどうくさがりの自分は、自分が見ている景色を瞬時に撮影できるグラス型のデバイスがほしいです。それか、カメラが埋め込まれているコンタクトレンズもいいですね。手間を省けます。

グラス型のデバイスは、音声認識で撮れるとさらに良いです。

 

グラス型のデバイスでしゃべるだけで撮影できるようになれば、すごいことになります。

 

スマホでは難しい自転車に乗りながら写真、動画をとることだってできるようになるわけです。考えるだけでわくわくします。

 

自転車に乗って見ている景色をライブ配信なんてのも面白そうです。個人的には都内のビル群の夜景を世界に配信してみたいです。楽しみ。