海外ドラマ洋画好きな青学生のブログ

海外ドラマ、洋画、音楽について書いてきます。 青山学院4年

トラベラーズ(ネットフリックスオリジナルSFドラマ)ネタバレなしレビュー


f:id:nickiminaj51017:20180410041239j:image

トラベラーズは、2016年にスタートしたネットフリックスオリジナルドラマです。シーズン2まで配信されています。

 

あらすじ

エリック・マコーマックが主演を務めるSFドラマ。数百年先の未来、人類の最後の生き残りが、時間をさかのぼって21世紀の人々の元に意識を伝送する手段を発見する。"トラベラーたち"は一見無作為に選ばれた人々に扮する一方、極秘裏にチームを結成。FBI特別捜査官、知的障がいを持つ女性、高校生、シングルマザー、ヘロイン中毒の大学生と、様々な顔ぶれから成るチームは、破滅の未来から人類を救う任務を遂行するというストーリー。

 

感想

シーズン2まで見ました。設定が斬新で、製作の難易度が高くしっかり作らないとSF作品にありがちの駄作になってしまうだろうと思っていたのですが、見てみると面白いドラマでした。SFファンならはまること間違いなしだと思います。SF作品ながら、人間ドラマもしっかり描かれているので飽きません。アクションシーンも多く、上手く作られています。特にSFファンにはぜひおすすめしたいドラマです。